ダイエットを決意したら読むブログ

ヘルシーフードアドバイザーの食事・運動・正しい知識で「健康な身体」をつくるために読んでほしい話

ダイエットプランに長期コースを導入しました!

 

お腹いっぱい食べて楽しく痩せるダイエットのコーチングのコースに『長期コース』が追加されました!

 

 

f:id:hf-manager:20170721202408j:plain

 

 

 

 

 

現在のコースの説明

 

 

 

・1ヶ月のみの短期コース

こちらでは初回の面談でダイエットに関する知識(身体の仕組みやライフスタイルを考慮した食生活・運動の指導)を学び、1ヶ月間実践していただくプランです。

 

人によりますが体重の3〜5%の減量を目標にしています。

 

ダイエットは正しい知識が大事なのでそれさえ学べばあとは自分でやりますって人向けのコースです。

 

 

 

・3ヶ月の中期コース

こちらでは面談で学んだ知識をもとにいっしょに実践し効果をだしていきます。

 

こちらも同様に1ヶ月で体重の3〜5%を落とすことを目標にして食生活の改善や運動習慣などを変えていきます。

 

3ヶ月でダイエットを習慣付け、いっしょに結果をだしていくコースです。

 

 

 

・6ヶ月の長期コース

こちらでも基本的には中期コースと同じです。

正しい知識でダイエットを習慣付け、確実に痩せるためのコーチングを行います。

 

とくにBMI25以上の方を対象とし、減量してから身体がその体重を覚えるまで(ホメオスタシスと言います)の期間になるので6ヶ月と長めです。

 

痩せて「はい終わり」ではなく『維持』までをいっしょに行います。

 

 

 

 

 

詳しくはこちらの記事から

hf-manager.hatenablog.jp